ヌルっとヌルちゃん

ブログをやります!

と社内で宣言してから早1か月。
全然始まらないまま新年度を迎えてしまいました。

「忙しくなっていきなり投稿が止まらないように、ちょっと書き溜めてから始めよ」

というのが罠でした。

書き溜めポストが3個から4個に増えることの効用よりも、目の前の他にやらなきゃいけない仕事に時間を使った効用のほうがでかいので、全く書き溜まらない…。

重要性は高いけど緊急性の低いことをしっかりとやるのは難しいものです。(地球温暖化対策とか。)

なので、ヌルッと始めてみることにしました。

ヘッダー画像を選ぶという別の罠にはまって先送りしそうになりましたが、不退転の覚悟で今ここで始めます。

いつだって難しいのは、一歩踏み出すこと。
起業も一緒。

だから僕らの合言葉はいつも

yacchae

次回からとっても大切なことを書いていきますよ。

コメントを残す

